軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 OB ロジャース(内野手)

阪神タイガースの助っ人、ジェイソン・ロジャースです。

f:id:pwprpwpr:20180928214843j:plain

2017年の7月1日に阪神タイガースと契約。

マートン級の活躍を期待されていたキャンベルの不振や右の長距離砲不足とゴメス以来ファーストが固定されていなかったために急遽獲得された。

2軍で調整しながら日本に慣れようとしていた所に糸井が怪我をしていまい入れ替わる形で7月18日に緊急昇格し3番一塁で初スタメンになる。しかもその日の内に2点タイムリーを打つ活躍。

7月21日には初本塁打を記録する。

その2日後には阪神打線通算100代目の4番打者になるなど活躍を果たす。

が、8月の長期ロードに入ると不振に陥り、新人の大山がスタメン抜擢され奪われるような形で2軍落ち。

その後1軍に戻るも少し活躍→少し打てない→抹消。

CS出場などもあったがロジャースは出る予定がなかったらしくそのまま帰国し、解雇された。

2017年成績

打率.252 5本 23打点 140打数123打席 31安打 26三振

 

出場機会が少ない、ホームランかヒットで打点を稼いでチームに貢献するのか、よくわからない。など監督・コーチとコミュニケーションを取れていなかったと言う話もあった。

個人的にはもう1年くらいは見てもよかったと思うバッターですね。

29歳でしたし、獲得したのが7月と遅い時期でしたし。

 

今回の能力はパワプロ2017を初登場時の能力を参照にしています。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200709014406p:plain