軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018作成 サクセス 武田信玄(投手)

パワプロ2011決定版に登場した武田軍の武田信玄です。 戦国時代編に登場する君主の1人。 最速157km/hの速球とVスライダーが決め球の威圧感溢れる親方様。 野手能力も高く、パワーも高い上に投手でありながら高い走力と盗塁と走塁の上手さを持っている。*1 残…

パワプロ2018作成 サクセス 本多忠勝(内野手)

パワプロ2011決定版に登場した徳川軍の本多忠勝です。 能力的には典型的な最低限は守れる強打のファーストですね。 戦国最強、戦で傷を負った事がない、ホンダム、呂布以上の武勇などなど歴史でもゲームでも最強格の本多忠勝だが、パワプロ2011決定版の設定…

パワプロ2018作成 サクセス 徳川家康(捕手)

パワプロ2011決定版に登場した徳川軍の徳川家康です。 戦国時代編に登場する君主の1人、歴史的にはガバガバだけど気にしてはいけない。 走力以外は全て高い打てる捕手。 打たれ強くピンチに強く逆境に強い尻上がりは史実で天下人になったからだろうか? パワ…

パワプロ2018作成 サクセス 真田幸村(外野手)

パワプロ2011決定版に登場した豊臣軍の真田幸村です。 パワターに関しては存在していないので、頑張って作りましたが、これが限界です。 あと戦国無双やBASARAのおかげで真田幸村は武田軍のイメージが強いかもしれません。 ですが、歴史では12~15歳の頃に織…

パワプロ2018作成 サクセス 石田三成(投手)

パワプロ2011決定版に登場した豊臣軍の石田三成です。 パワターに関しては存在しないので、頑張って作りましたが、これが限界でした。 正直、あんまり書く事がない・・・・・・。 画像ファイル

パワプロ2018作成 サクセス 豊臣秀吉(内野手)

パワプロ2011決定版に登場した豊臣軍の豊臣秀吉です。 戦国時代編に登場する君主の1人でなぜか織田信長とは敵対している*1 弾道とパワーは低いがミートが高く守備も上手くサブポジもこなせる内・外のユーティリティープレーヤー。 ローボールヒッターと低め…

パワプロ2018作成 サクセス 前田慶次(内野手)

パワプロ2011決定版に登場した前田慶次です。 戦国時代編で登場するが、最初はどこにも属していない。 そのため「探索」をすれば仲間にする事が可能。 守備位置はショート。圧倒的ミートとパワー、華麗な守備力の持ち主。 パワターに関しては頑張って似せよう…

パワプロ2018作成 サクセス 大西=ハリソン=筋金(投手)*パワフェス版

パワプロシリーズから大西=ハリソン=筋金です。 前回は2011版でこちらはパワプロ2018のパワフェス版 なぜかパワフェス版になり強化。 今までのシリーズでは一切ノビすらついたことが無いのにも関わらず、金特の「怪童」が付いた。 意味が分からない。 作成秘…

パワプロ2018作成 サクセス 矢部ノ助(外野手)

パワプロ2011決定版に登場した矢部ノ助でやんす。 主人公が戦国時代に飛ばされたあと、すぐに仲良くなった矢部くんの先祖でメガネ一族。*1 矢部くんがガンダーやアニメマニアだが、この矢部ノ助はお宝マニア。 能力の方は矢部くんとほとんど同じだが、唯一パ…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)臨機応変版

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です。 これで明智光秀祭りは終わりとなります。 勝ち進めば勝ち進むほど、有能な選手達が自軍に入ってくるため明智光秀はスタメン落ちの危機を感じてしまう。 主人公に助言を求めて「臨機応変」の四文字熟語を聞…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)電光石火版

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です(5回目) 勝ち進めば勝ち進むほど、有能な選手達が自軍に入ってくるため明智光秀はスタメン落ちの危機を感じてしまう。 主人公に助言を求めて「電光石火」の四文字熟語を聞かされ「覚醒」 走力は2段階上がり、盗…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)質実剛健版

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です(4回目) 勝ち進めば勝ち進むほど、有能な選手達が自軍に入ってくるため明智光秀はスタメン落ちの危機を感じてしまう。 主人公に助言を求めて「質実剛健」の四文字熟語を聞かされ「覚醒」*1 基礎能力はパワーと…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)百発百中版

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です。 勝ち進めば勝ち進むほど、有能な選手達が自軍に入ってくるため明智光秀はスタメン落ちの危機を感じてしまう。 主人公に助言を求めて「百発百中」の四文字熟語を聞かされ「覚醒」 ミートと走力がCからAになる…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)一撃必殺版

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です。 勝ち進めば勝ち進むほど、有能な選手達が自軍に入ってくるため明智光秀はスタメン落ちの危機を感じてしまう。 主人公に助言を求めて「一撃必殺」の四文字熟語を聞かされ「覚醒」 基礎能力は弾道、パワー、肩…

パワプロ2018作成 サクセス 明智光秀(外野手)*覚醒前

パワプロ2011決定版に登場した織田軍の明智光秀です。 織田軍で始めると最初から付いてきます。 本人は至って真面目な物の世の中に不満を持ち、若干病み気味な青年。 ストーリーを進めると裏切りそうなイベントがあるのですが、裏切りません。 能力は全体的…

パワプロ2018作成 サクセス 嵐丸士朗(投手)

パワプロ2011に登場したアンドロメダ学園の嵐丸士朗です。 主人公と大西の2年後輩でやってくる新入生。 中学では県大会で優勝したもののエースではなくリリーフの2番手投手だった。 始めて見た時の大西の凄さとNo1に憧れ、能力も右の大西みたいになっている…

パワプロ2018作成 サクセス 大西=ハリソン=筋金(投手)

パワプロ2011に登場したアンドロメダ学園の絶対的エース、大西=ハリソン=筋金です。 パワプロシリーズでお馴染みのアンドロメダ学園。 色んなシリーズで甲子園決勝などで立ちふさがってきましたが、2011ではサクセスで選べました。 そんな2011版の大西=ハ…

パワプロ2018作成 サクセス 西郷十三(投手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の中継ぎ&抑え、西郷十三です。 彼、こんないかつい顔をしていますが、なんと主人公や青葉達よりも2つ下の新入生です。 中学までは海外で暮らしていた帰国子女で茶来と同じ小学校で2人は「光と影のアウトボーイ」と呼…

パワプロ2018作成 サクセス 織田信長(投手)

パワプロ2011決定版に登場した、織田軍・織田信長様です。 現代で練習中に頭にボールが当たり、気が付くと主人公は戦国時代にいた。 その後、なんやかんやあって戦国時代に野球が広まり、戦国大名達も戦ではなく主人公がタイムスリップと同時に持っていた野…

パワプロ2018作成 サクセス 三森左京(外野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の外野手、三森左京です。 「ヤンキー界で最も足の速い双子」と言われているが、双子と言われると怒る。 実は双子ではなくて本当は三つ子で「三森上京」がいる。 中3の時に強豪校の推薦枠1つを賭けてベースランニングで勝…

パワプロ2018作成 サクセス 三森右京(外野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の外野手、三森右京です。 「ヤンキー界で最も足の速い双子」と言われているが、双子と言われると怒る。 実は双子ではなくて本当は三つ子。 右京、左京ともう1人、上京がいる。 中3の時に強豪校の推薦枠1つを賭けてベー…

パワプロ2018作成 サクセス 小山雅(内野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の遊撃手、小山雅です。 金髪で髪が長くてポニーテールにしている、どこからどう見ても女の子。 だが、実は男の子・・・・・・ではなく女の子。 高校では女子野球部が無い所が多く途方に暮れていた所にときめき青春高校は入…

パワプロ2018作成 サクセス 稲田吾作(内野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校のサード、稲田吾作です。 自称「ラップホップの帝王」*1 語尾がYAとかKAと言う変な言葉を使うでやんす。 元野球経験者でだらしない野球部を見て、普通に入部してくれる良い人。 能力は野球経験者だけあってって感じ…

パワプロ2018&2019 作成選手一覧

タイトル通りです。公開選手が増える度に更新します。 最終更新日:2020/07/09 毎日は纏めないのでご了承ください。 パワプロ2018&2019はパスワードが廃止されたため、ありません。 パスワードはありません。 変わりにパワナンバーと呼ばれる物があります。…

パワプロ2018作成 サクセス 茶来元気(内野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の正二塁手、茶来元気です。 名前と見た目、話し方も全部チャラいチャラ男。 パラパラを踊るのが好きで屋上などで良く踊っている、一昔前のヤンキーなチャラさも持っている。 だが実は両親は既に他界しており、唯一の…

パワプロ2018作成 サクセス 神宮寺光(内野手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の神宮寺光です。 自称「泣く子も笑う激渋ヤンキー」 見た目はリーゼントにヤンキー風メガネがトレードマーク。 どうみてもヤンキーなのだが、実は今までずっと親の言いなりで育ってきており、勉強ばかりしていた真面目…

パワプロ2018作成 サクセス 鬼力剛(捕手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の正捕手、鬼力 剛です。 とても高校生には見えぬ体型と顔で、ヤンキーが多いときめき青春高校の中でも「血まみれのバットを持ち歩く怪力モンスター」「鬼の顔面」などと恐怖の対象となっていた。 だが実は血まみれのバッ…

パワプロ2018作成 サクセス 青葉春人(投手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校のエース、青葉春人です。 中学時代は凄い変化球を投げる投手として親友の朱雀とダブルエースだった。 しかし朱雀は中学の途中で転校し、その後になぜか地区大会決勝で不正投球を疑われチームは失格になり、イップス…

祝・2ヶ月記念

と言うわけでブログを開設してから丸まる2ヶ月が経ちました。 前回の1ヶ月記念でも書きましたが、自分は元々かなりの飽き性な性格で継続するのも苦手で熱しにくく冷めやすいと言う糞面倒な性格をしています。 それなのに1日か2日休んだ以外はほぼ2ヶ月毎日サ…

パワプロ2018作成 サクセス 朱雀南赤(二刀流)

パワプロ2011に登場した四神黄龍高校のエース、朱雀南赤です。 パワプロ2011におけるアンドロメダ学園編とときめき青春高校編のラスボスとして登場。甲子園決勝のBGMは素晴らしい。 中学時代頃から140km/hを出しており、凄い変化球を投げる青葉春人とダブル…