軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 オリジナル 台湾の至宝(内野手)

 

パワプロのマイライフシリーズから、台湾の至宝の陳です。

f:id:pwprpwpr:20180929043209j:plain

f:id:pwprpwpr:20180929043216j:plainオリジナルと言えばオリジナルなのでカテゴリーはオリジナルにしてます。

PS2時代のマイライフで自分の所属球団がBクラスの時のオフに発生するイベントでやってきます(稀にAクラスでもある)

新外国人獲得とは別イベントで台湾の至宝が日本の来る→所属球団含めた複数球団が交渉していますと言うニュースがさらっと流れます。

そんなニュースは流れるんですが体感的に9割自分の球団に来ます。

ただ基本自分と同じポジションなのですが、これがまた強いのなんの。

画像の通り、至宝と呼ばれるだけあって超当たり助っ人の能力をしています。

能力自体は毎回ばらつきがあるみたいなのですが、大体画像のような能力。

場合によっては1年目のオフに来たりします。

 

ただ昔のミゲルや国分みたいにライバル争いみたいな事もしないですし、場合によっては1度も顔を合わせないので連絡先や顔も知らないままだったりする事も多いです。

それに仕様なのかわからないですが、なぜか陳よりも実在選手が優先される事が多いので、自分が代打の時とかでもスタメンには陳の名前が無く、陳より能力が低い選手がスタメンな事も多いです。

この辺もランダム要素が強くて出場無しのまま1年で帰国してしまったり、反対に引退までずっと活躍して居たりとその時のチーム状況で変わったりします。

なので、人によっては思い出がまちまちな気がします。

 

今回は助っ人という事であえて一塁手にしております。

あと一応呼び名は陳(ちぇん)です。