軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2022-01-01から1年間の記事一覧

パワプロ2022作成 サクセス 中山田(投手)

パワプロ2012に登場した駅前大学の中山田(なかやまだ)です。 所謂、バス停前高校の田中山太郎の大学生版。 パワプロシリーズでお馴染みの1番弱い対戦相手の固有モブキャラのエース。 スタミナは高くコントロールはそこそこ。 しかし球速は遅く変化量も高くな…

パワプロ2022作成 オリジナル 三森上京(外野手)

2022になってから初めてのオリジナル選手になります。 と言っても名前自体はパワプロ内に登場しているため能力だけオリジナルになっています。 三森上京(みつもり かみぎょう)です。 三森右京と三森左京は双子ではなく三つ子。 能力自体は左京と右京と三つ子…

パワプロ2022作成 サクセス 三森左京(外野手)

ときめき青春高校の外野手、三森左京です 2011版との違いは送球がDからEになりました。

パワプロ2022作成 サクセス 三森左京(外野手)*2011版

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の外野手、三森左京です。 「ヤンキー界で最も足の速い双子」と言われているが、双子と言われると怒る。 実は双子ではなくて本当は三つ子で「三森上京」がいる。 中3の時に強豪校の推薦枠1つを賭けてベースランニングで勝…

パワプロ2022作成 サクセス 三森右京(外野手)

ときめき青春高校の外野手、三森右京です。 2011版との違いは送球がDからEになりました。

パワプロ2022作成 サクセス 三森右京(外野手)*2011版

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の外野手、三森右京です。 「ヤンキー界で最も足の速い双子」と言われているが、双子と言われると怒る。 実は双子ではなくて本当は三つ子。 右京、左京ともう1人、上京がいる。 中3の時に強豪校の推薦枠1つを賭けてベー…

パワプロ2022作成 サクセス 小山雅(内野手)

ときめき青春高校の遊撃手、小山雅です。 2011版との違いは送球BがDになりバント〇が無くなりました。 基礎能力は変わっていませんがサブポジにセカンドが付きました。 *公式の小山雅のサヨナラ男は「サヨナラヒット男」です。 しかしプレイヤーが習得するサヨ…

2022年1発目の雑記的な物

えー、非常にお久しぶりです。 投稿自体は22年4月23日から再開していたのですが、前回最後の雑記が2020年の1月6日と約2年5ヶ月振りの雑記になります。 パワプロ2018&2019で314キャラを作った反動かパワプロ2020&2021は燃え尽き症候群になってしまいキャラ…

パワプロ2022作成 サクセス 小山雅(内野手)*2011版

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の遊撃手、小山雅です。 金髪で髪が長くてポニーテールにしている、どこからどう見ても女の子。 だが、実は男の子・・・・・・ではなく女の子。 高校では女子野球部が無い所が多く途方に暮れていた所にときめき青春高校は入…

パワプロ2022作成 サクセス 稲田吾作(内野手)

ときめき青春高校のサード、稲田吾作です。 こちらが現在の公式の能力になっています。 2011版との違いは肩力が-2、送球BがCになっています。

パワプロ2022作成 サクセス 稲田吾作(内野手)*2011版

パワプロ2011に登場したときめき青春高校のサード、稲田吾作です。 自称「ラップホップの帝王」 ラップホップとはラップとヒップホップをくっ付けた自作の言葉。 語尾がYAとかKAと言う変な言葉を使うでやんす。 言動は変な人物だが、実は野球経験者でだらし…

パワプロ2022作成 サクセス 茶来元気(内野手)

ときめき青春高校のセカンド、茶来元気です。 こちらが現在の公式の能力になっています。 2011版との違いは固め打ちが追加されています。 基礎能力は変わっていません。

パワプロ2022作成 サクセス 茶来元気(内野手)*2011版

パワプロ2011に登場したときめき青春高校のセカンド、茶来元気です。 名前、見た目、話し方も全部チャラいチャラ男。 パラパラを踊るのが好きで屋上などで良く踊っている。 一昔前のヤンキーなチャラさも持っている。 しかし実は両親は既に他界しており、唯…

パワプロ2022作成 サクセス 神宮寺光(内野手)

ときめき青春高校のファースト、神宮寺 光です。 こちらが現在の公式の能力になっています。 2011版との違いはサブポジに三塁手が追加されています。 基礎能力、特能は変わっていません。

パワプロ2022作成 サクセス 神宮寺光(内野手)*2011版

ときめき青春高校の神宮寺光のパワプロ2011版です。 見た目はリーゼントにヤンキー風メガネがトレードマーク。 どこからどうみてもヤンキーなのだが、実は今までずっと親の言いなりで育ってきており、勉強ばかりしていた真面目な少年。 でも大好きな野球を続…

パワプロ2022作成 サクセス 鬼力剛(捕手)

ときめき青春高校の正捕手、鬼力 剛です。 こちらが現在の公式の能力になっています。 昨日紹介した2011版との違い。 2011よりも肩力が-8。送球がDからE。ケガしにくさがBからAになっています。

パワプロ2022作成 サクセス 鬼力剛(捕手)*2011版

ときめき青春高校の正捕手、鬼力 剛のパワプロ2011版です。 とても高校生には見えぬ体型と顔で、ヤンキーが多いときめき青春高校の中でも「血まみれのバットを持ち歩く怪力モンスター」「鬼の顔面」などと恐怖の対象となっていた。 だが実は血まみれのバットは素…

パワプロ2022作成 サクセス 青葉春人(投手)

ときめき青春高校のエース、青葉春人です。 初登場はパワプロ2011。 パワプロ2022では永遠のライバル編でライバルの1人として登場。 中学時代は凄い変化球を投げる投手として親友の朱雀とダブルエースだったが、朱雀は中学の途中で転校し、その後になぜか地…

パワプロ2022作成 サクセス 紫垣(外野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、紫垣(しがき)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「紫色」が使われていますね。 パワー>走力>…

パワプロ2022作成 サクセス 藍田(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、藍田(あいだ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「藍色」が使われていますね。 走力>肩力>守…

パワプロ2022作成 サクセス 青山(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの青山(あおやま)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「青色」が使われていますね。 ミート>パワー>…

パワプロ2022作成 サクセス 緑川(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの緑川(みどりかわ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「緑色」が使われていますね。 守備→捕球→ミー…

パワプロ2022作成 サクセス 黄田(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、黄田(きだ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前や能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「黄色」が使われていますね。 能力は見ての通り6色綺麗に並ん…

パワプロ2022作成 サクセス 木登(捕手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、木登(きのぼり)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前や能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼は「橙(だいだい)色」が由来。 能力は見ての通り6色綺麗に並んでいま…

パワプロ2022作成 サクセス 赤川(投手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、赤川(あかがわ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前、野手は基礎能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼は「赤色」が使われていますね

パワプロ2022作成 サクセス 阿部(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の阿部(あべ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「アベレージヒッター」が由来です。 この阿部で得々農業高校の固有キャラは終わりです。

パワプロ2022作成 サクセス 流(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の流(ながれ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「流し打ち」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 礼座(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、礼座(れいざ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「レーザービーム」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 首尾(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、首尾(しゅび)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「守備職人」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 広角(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、広角(ひろかど)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は名字の通り「広角打法」が由来です。 でも名前の読み方は「ひろかど」。