軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 OB ケビン・メンチ(外野手)1

2009年にいた、元阪神タイガースケビン・メンチ選手です。

f:id:pwprpwpr:20181002021423j:plain

f:id:pwprpwpr:20181002021427j:plainルー・フォード選手の後釜として阪神タイガースにやってきた外野手。

メジャーではルーキー年は新人王投票7位や史上初、右打者での7試合連続本塁打やレンジャーズの球団通算5万本目の安打を放つなど色々な記録を持っている。

メジャー通算89本のパワーと俊足強肩を期待され阪神に来た。

春季キャンプでは力を存分に発揮し、2桁柵超えを連発。

肩も紅白戦ではあの赤星を外野からの送球でアウトにする強肩。

ゲッツー崩しや走塁意識も高く、一気に本塁に帰ろうと走るなどアピール。

慈善活動にも力を入れていたり乱闘時には仲間を守ると発言するなど人格者。

と4番右翼or6番右翼のスタメンを獲得した。

 

 

オープン戦に入るとまったく打てなくなり140km/h前後の速球や緩い変化球にも対応できないと自慢のパワーが湿りまくり、オープン戦の打率.147 1本となってしまった。

そしてそのまま公式戦でも不振は続いてしまい結局オフに解雇されてしまった。

 

2009

56打席 54打数 打率.148 0本 2打点 1盗塁 8安打 9三振 1併殺

 

 

はい、と言うわけで2009年仕様のメンチ選手でした。

赤特は三振のみです。

実は最初はエラーや併殺、チャンスFとかもろもろ付ける予定でした。

でも調べていく内に、言うほどエラーしてないし併殺打ってないしチャンスも弱くないと言う。

守備機会が阪神では少なかったですけど、普通よりちょっと上手かったらしいです。

足もメジャーでは阪神に来るまで毎年三塁打1回は打っていたし、出塁率自体は悪くなかったんですよね・・・。

ただバットに当たらなかった。

本当はフライ職人なので弾道も上げたかったですけど、あえて本塁打0だったので1に、パワーもG10にしました。

 

関係ないですけど、メンチ選手のフルネームって

ケビン・フォード・メンチらしいですね。