軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 潮(捕手)

パワプロ2011に登場した南港埠楽水産高校の1人、潮です。f:id:pwprpwpr:20181106064953j:plain

レインボーハイスクールや得々農業高校と同じで甲子園で対戦する高校の1つ。

投手力と守備力に秀でており、潮は固有モブになります。

手虎の女房役ですね。

南港埠楽水産高校は「なんこうふらくすいさんこうこう」と読みます。

なんこうふらく=難攻不落がモチーフだと思います。

投手力と守備力が秀でているので簡単には点を入れれないと言う事でしょうね。

まぁ、個人的には打ちまくってた思い出しかないです。

 

キャッチャー能力は低いものの圧倒的パワーと肩の強さが武器の4番捕手。

ただ足が壊滅的に遅く、パワプロ2018で言うなら巨人の阿部選手と同じ走力です。

阿部選手は現役・OB選手の中で1番低く、これより遅いのはサクセスキャラの内藤明瑠(G10)と佐藤太郎(G1)のみです。

 

彼のフルネームは「うしお みちる」と言います。

感じて書くと「潮 満」で由来は「満ち潮」だと思います。

 

パワプロ2011以外には登場していません。

南港埠楽水産高校の固有モブは以上です。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200706003412p:plain