軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 山口賢(投手)

パワプロ2011に登場した帝王実業高校の山口賢です。

f:id:pwprpwpr:20181107052213j:plain

f:id:pwprpwpr:20181107052225j:plain

f:id:pwprpwpr:20181107052233j:plain

パワプロの常連キャラですね。

パワプロ2011では帝王実業高校のエースとして登場。

アンドロメダ学園編でエースの大西と友としてライバル役として主人公たちに立ちふさがります。

彼が肩を壊すのは大学時代、左投になるのはミゾットスポーツ時代なためこの頃はまだ右投右打です。

しかしこの頃から既に右肩は重傷だったらしく、甲子園でアンドロメダ学園に負けた後は高卒でプロに行くのを辞めて、大学で肩を完治させてから大西との再戦に燃えると言う話。

よかった大学時代に酷使されて右肩が完全に壊れる山口さんはいないんだね

しかしこの2人、プライベートではお互い素顔だったため甲子園で対戦した時は山口は大西に気づかなかった。

 

常連キャラだったので作るか迷いましたが、ストーリーもがっちり入ってるし作る事にしました。

あと肩については球速との連動でどうしてもこうなってしまいます。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200706010634p:plain