軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 手虎(投手)

パワプロ2011に登場した南港埠楽水産高校の1人、手虎です。f:id:pwprpwpr:20181105043456j:plain

f:id:pwprpwpr:20181105043505j:plain

 

レインボーハイスクールや得々農業高校と同じで甲子園で対戦する高校の1つ。

投手力と守備力に秀でており、手虎は固有モブになります。

南港埠楽水産高校は「なんこうふらくすいさんこうこう」と読みます。

なんこうふらく=難攻不落がモチーフだと思います。

投手力と守備力が秀でているので簡単には点を入れれないと言う事でしょうね。

でもパワプロ2011は打高投低だったので、よく打ってた気がします。

 

アンダースローから繰り出される最速148の豪速球とスタミナ90の体力自慢ですね。

 

彼の名前は「てとら はっと」と読みます。

最初は水産だし日焼けしてるし、海関連と言う事で消波ブロックのテトラポッドかな?と思いました。

でも「テトラハット」と言う釣りに行く人が被ってそうな帽子が同じ名前なのでそれのような気もします。

 

パワプロ2011以外には登場していません。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200706003316p:plain