軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 家茶丸(捕手)

パワプロ2011のサクセスに登場する得々農業高校の1人、家茶丸(かちゃまる)です。

f:id:pwprpwpr:20181004035817j:plain

 

甲子園の登場する高校で固有選手が多く、中々の強敵です。

高校名は得々農業(とくとくのうぎょう)=得農=とくのう=特能が由来。

選手の名前はそれぞれ青特から取られています。

名前の由来は家茶丸=かちゃまる=きゃちゃまる=キャッチャー〇

当時はキャッチャーは× 普通(表記無し) 〇 ◎の5段階)

*1

足は遅いものの、キャッチャーBと送球Bで肩も守備も良いので盗塁がしにくいですね。

打撃も弱いわけでは無く平均以上もっています。

☆の数で言えば香本(269)桜ノ宮(289)以上で鬼力(294)木崎(295)猫神(296)未満。

 

 

パワプロ2011はまだ固有キャラ以外にはフルネームが存在していません。

ですがマスクデータ内には固有モブにもフルネームが存在しています。

なのでもちろん彼にもフルネームがあります。

 

彼のフルネームは家茶丸 たろうです。

多分漢字だと家茶丸太郎だと思います。

由来は多分ですが、ドカベン山田太郎だと思います。

*1:ただし×と△は能力表示はされてなかったので×~普通は見た目は同じ。なので12球団の捕手は1軍2軍関係なく能力表示は普通か〇か◎しかいなかった