軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018作成 サクセス 金城(内野手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の金城です。 ラスボス枠の1校、竜王学院の固有モブの1人。 元横浜で現巨人のファーム打撃兼外野守備コーチでは無い。 高いミート力とアベレージヒッターを持っており走攻守全てが揃った素晴らしい遊撃手。 竜王学院の固有選…

パワプロ2018作成 サクセス 銀山(内野手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の銀山です。 ラスボス枠の1校、竜王学院の固有モブの1人。 パワーAとパワーヒッターが光る打てるセカンド。 竜王学院の固有選手は全員将棋の駒から名前が取られている。 名前の由来は「銀将」、読み方はぎんやまではなく「ぎん…

パワプロ2018作成 サクセス 歩川(投手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の歩川です。 ラスボス枠の1校、竜王学院の固有モブの1人。 ノビAを持つ最速156km/hの豪速球を投げる投手。 しかしそれ以外は平均以下な性能のためラスボス枠の中では浮いている存在になっている。 竜王学院の固有選手は全員…

パワプロ2018作成 サクセス 香田(投手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の香田です。 ラスボス枠の1校、竜王学院の固有モブの1人。 大魔神佐々木やSB千賀レベルのフォークを投げる本格派右腕。 ただ飛田、角川がいるため先発では無く中継ぎで出てくる事が多い。 竜王学院の固有選手は全員将棋の駒…

パワプロ2018作成 サクセス 角川(投手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の角川です。 ラスボス枠の1校、竜王学院の固有投手の1人。 アンダースローから繰り出される最速149km/hの速球とカーブとスクリューを投げるコントロールの高い本格派投手。 ただ飛田がいるため2番手で出てくることが多い。 …

パワプロ2018作成 サクセス 飛田(投手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の飛田です 初登場はパワプロ2013。 ラスボス枠の1校、竜王学院のエース級投手の固有モブ。 青特自体は無いが、150を超える速球と高いスタミナとコントロール、変化球も超一流でまさにエース。 打撃能力も高いため油断をして…

パワプロ2018作成 サクセス 王嶋将道(捕手)

パワプロ2013に登場した竜王学院の王嶋将道です。 パワプロ2013における甲子園決勝に出てくるラスボス枠の高校の固有モブのリーダー。 甲子園の常連でチーム全体が投手はエース級、野手はオールAが居たりする。 スター選手が居ないのが弱点らしいがどう考え…

パワプロ2018作成 サクセス 大鐘餅太郎(外野手)

パワプロ2013に登場したくろがね商業高校の大鐘餅太郎です。 初登場はパワプロ2013。 髪型が七三分けでおっさんのような見た目の高校生。 実家は大金持ちの政治家で三男坊。悩みが無い事が悩みを本気で気にしている。 見た目はぽっちゃりしているが機敏な動…

パワプロ2018作成 サクセス 宝塚月斗(二刀流)

タイトルの通りです。 スタミナは無いがコントロールが良く球速もそこそこあるフォークを投げます。 なんでも出来る宝塚くんが投手適正もあったら?と言う事で作りました。 画像ファイル

パワプロ2018作成 サクセス 宝塚月斗(内野手)*2018版

朝に投稿した宝塚月斗の2018版です。 2013版との違いはサブポジ〇から◎になっています。 画像ファイル

パワプロ2018作成 サクセス 宝塚月斗(内野手)*2013版

パワプロ2013に登場したくろがね商業高校の宝塚月斗です。 初登場はパワプロ2013。 坊主頭の内野手。天才肌で大抵のものは努力をせずにこなせてしまう。 演劇部と音楽部も掛け持ちしているため、野球の練習にあまり熱心ではない。 そのため努力至上主義の銭…

パワプロ2018作成 サクセス 銭形乱蔵(投手)

パワプロ2013に登場したくろがね商業高校の銭形乱蔵です。 初登場はパワプロ2013。 高いスタミナを誇る色黒のエース。 努力至上主義者で天才肌の宝塚とは犬猿の仲*1 対ピンチB、対左打者B、打たれ強さBがある反面、力配分、寸前、短気を持っており、かなり面…

パワプロ2018作成 サクセス 古長衛士(内野手)

パワプロ2013に登場した文武高校の古長衛士です。 どうみても見た目はおっさんだが、高校生の強肩強打の三塁手。 常に無表情で古い物や言葉が好きで「文系の科目は100点以外はとったことが無いらしい」 しかしカタカナ語などの横文字、英語は好きで無く、わざ…

パワプロ2018作成 サクセス 鎌刈善二(内野手)

パワプロ2013に登場した文武高校の鎌刈善二です。 2013から初登場。 文武高校の外野も出来る二塁手。ミート力が上手い巧打者。 怖そうな見た目とマスクだが、実は「花粉症」なためマスクをしているだけだったりする。 また新しい物や科学専門用語にも強く、理…

祝・6ヶ月記念

タイトル通り、今日でブログ開設から丁度半年が経ちましたー! 飽き性飽き性と言っておきながら、ここまでブログを続けられているのは本当に皆様のアクセスやコメントのおかげです。本当にありがとうございます。もっとコメントしても良いんやで? さて、先…

パワプロ2018作成 サクセス 武秀英(内野手)

パワプロ2013に登場した文武高校の武秀英です。 卓越したミート力と凄まじいパワーを持つ、捕手も出来る一塁手。 学力も高く、精神的にも強いが、なぜか主人公にキャプテンを譲る。 中学時代は柔道をしており、捕手メインでしていたらしい。 その体格と大食…

パワプロ2018作成 サクセス 大空美代子(内野手)

パワプロ2013に登場した聖ジャスミン学園高校の大空美代子です。 初登場は2011でその時は選手では無くマネージャーで彼女候補。 通称「ミヨちゃん」 おっとりとした優しくか弱い癒し系に見えるが、実は大空家に代々伝わる拳法「野球拳」の使い手で歴戦の猛者と…

パワプロ2018作成 サクセス 川星ほむら(内野手)

パワプロ2013に登場した聖ジャスミン学園高校の川星ほむらッス 初登場はパワポタ3。2012でも彼女候補として登場。 2013では、ただの野球マニアだったが主人公に言いくるめられ説得され野球部に入部。 俊足ではあるが矢部田曰く「外野手に必要な落下点予測が下…

パワプロ2018作成 サクセス 美藤千尋(二刀流)

朝と夜に投稿した美藤千尋の二刀流版です。 本来、ちーちゃんは二刀流ではないのですが投手能力があるために、なんとなくですが作りたくなったので作ってしまいました。 能力は朝に投稿した方とまったく同じです。投手適正を付けただけです。 画像ファイル

パワプロ2018作成 サクセス 美藤千尋(外野手)*バレンタイン版

朝に投稿した美藤千尋のバレンタイン版です。 基礎能力自体は変わっていませんが、アベレージヒッターが金特の安打製造機になりました。 2013版とアプリ版では設定が若干変わっており、最初から野球部兼ソフトボール部になっています。 が 野球を始めたのは…

パワプロ2018作成 サクセス 美藤千尋(外野手)

パワプロ2013に登場した聖ジャスミン学園高校の美藤千尋です。 2013で初登場。 当初はソフトボール部に所属しており、ソフトボール至上主義の女の子。 元々外野手だったが、太刀川が抜けたあとはソフトボール部のエースをしていたが急遽コンバートされただけ…