軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 久方怜(投手)*2012版

パワプロ2012に登場した西強大学の久方怜です。

 

f:id:pwprpwpr:20190206025101j:plain

f:id:pwprpwpr:20190206025106j:plain

パワプロ'98、99、10超決定版以来となる登場を果たしたエース投手。

橘商業と言う無名高校のエース投手だったが、ブラックリストを作って有名高校の有名な選手を倒し周っている。なんて悪趣味なんだ。

 

青龍高校に通っていた滝本太郎もその1人で滝本はこの負けでプロ入りを辞めて大学に入学を決めていた。

しかし久方も「当時俺は無名の投手、滝本は気にも留めてなかった」と思っており、無名のまま大学に進学するが、そこにはライバル滝本太郎も居るのであった。

2012では西強大学のエース投手として登場。大学優勝しプロ入りを目指しながらも滝本とは再戦をしようと思っており、イベント次第では見届ける事が出来るが、勝敗はランダムイベントとなっている。

 

実は98~10の時と能力がかなり変わっており、昔は146km/h コントロールD スタミナB スライダー4 フォーク2とどう見ても滝本太郎を打ち取れないだろ!と言われている能力でしたが、2012で今の能力になりました。

それでもまだ滝本を打ち取れない気がするんですが

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200708225444p:plain