軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 ドラフト候補 松本航(投手)

日本体育大学のエース、松本航くんです

f:id:pwprpwpr:20181028030442j:plain

f:id:pwprpwpr:20181028030453j:plain

西武1位指名、おめでとうございます!

MAX155km/hのストレートと多彩な変化球を持つ本格派右腕。

スリークォーター気味のフォームから放たれる球は球持ちが良く、非常に打ちづらい投手。

ノビのあるストレートと鋭く大きく曲がるスライダー、緩いカーブ、鋭く落ちるSFFなど緩急も上手い。

また得点圏にランナーを背負うとギアを上げるなど本塁を踏ませない。

 

 

言い訳と言う名の選手査定

松本航選手本人曰く、得意な変化球はツーシームとスプリットという事だったのですが、色んな試合を見てる感じやスカウトの評価的に

「キレのあるストレート」

「緩いカーブなどで緩急が上手い」

「スプリットとスライダーが決め球の田中将大二世」

と特にストレートと緩いカーブについて多く語られていました。

なので、決め球のスライダーとスプリット、そして緩いカーブの三球種にしました。

ツーシームが一見シュートに見えると言う話もあったので、どちらかというとナチュラルシュート回転なのでは?と思ってツーシームではなくシュート回転を付けました。

 

もしかしたら後日納得できなくなったら、ツーシームの付いた松本選手も上げるかもしれません。