軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2022作成 サクセス 鬼力剛(捕手)

ときめき青春高校の正捕手、鬼力 剛です。 こちらが現在の公式の能力になっています。 昨日紹介した2011版との違い。 2011よりも肩力が-8。送球がDからE。ケガしにくさがBからAになっています。

パワプロ2022作成 サクセス 鬼力剛(捕手)*2011版

ときめき青春高校の正捕手、鬼力 剛のパワプロ2011版です。 とても高校生には見えぬ体型と顔で、ヤンキーが多いときめき青春高校の中でも「血まみれのバットを持ち歩く怪力モンスター」「鬼の顔面」などと恐怖の対象となっていた。 だが実は血まみれのバットは素…

パワプロ2022作成 サクセス 青葉春人(投手)

ときめき青春高校のエース、青葉春人です。 初登場はパワプロ2011。 パワプロ2022では永遠のライバル編でライバルの1人として登場。 中学時代は凄い変化球を投げる投手として親友の朱雀とダブルエースだったが、朱雀は中学の途中で転校し、その後になぜか地…

パワプロ2022作成 サクセス 紫垣(外野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、紫垣(しがき)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「紫色」が使われていますね。 パワー>走力>…

パワプロ2022作成 サクセス 藍田(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、藍田(あいだ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「藍色」が使われていますね。 走力>肩力>守…

パワプロ2022作成 サクセス 青山(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの青山(あおやま)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「青色」が使われていますね。 ミート>パワー>…

パワプロ2022作成 サクセス 緑川(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの緑川(みどりかわ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前が使われており、能力の色はそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「緑色」が使われていますね。 守備→捕球→ミー…

パワプロ2022作成 サクセス 黄田(内野手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、黄田(きだ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前や能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼の名前には「黄色」が使われていますね。 能力は見ての通り6色綺麗に並ん…

パワプロ2022作成 サクセス 木登(捕手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、木登(きのぼり)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前や能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼は「橙(だいだい)色」が由来。 能力は見ての通り6色綺麗に並んでいま…

パワプロ2022作成 サクセス 赤川(投手)

パワプロ2011に登場したレインボーハイスクールの1人、赤川(あかがわ)です。 レインボーハイスクールは選手に色の名前、野手は基礎能力の色がそれぞれA~Fまで綺麗に並んでいるのが特徴の高校です。 彼は「赤色」が使われていますね

パワプロ2022作成 サクセス 阿部(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の阿部(あべ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「アベレージヒッター」が由来です。 この阿部で得々農業高校の固有キャラは終わりです。

パワプロ2022作成 サクセス 流(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の流(ながれ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「流し打ち」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 礼座(外野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、礼座(れいざ)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「レーザービーム」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 首尾(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、首尾(しゅび)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は「守備職人」が由来です。

パワプロ2022作成 サクセス 広角(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、広角(ひろかど)です。 得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は名字の通り「広角打法」が由来です。 でも名前の読み方は「ひろかど」。

パワプロ2022作成 サクセス 内野(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の1人、内野(うちの)です。 得々農業高校の固有キャラは全て特殊能力から名前が取られています。 彼は見ての通り「内野安打」が由来です。 でも「ないや」くんでは無く「うちの」くんです。

パワプロ2022作成 サクセス 羽和(内野手)

パワプロ2011に登場した得々農業高校の羽和(はわ)です。 高校名は得々農業(とくとくのうぎょう)=得農=とくのう=特能が由来。 選手の名前はそれぞれ青特から取られています。 羽和はパワーヒッターから名前が取られています。

パワプロ2022作成 サクセス 家茶丸(捕手)

パワプロ2011のサクセスに登場した得々農業高校の1人、家茶丸(かちゃまる)です。 高校名は得々農業(とくとくのうぎょう)=得農=とくのう=特能が由来。 選手の名前はそれぞれ青特から取られています。 名前の由来は家茶丸=かちゃまる=きゃちゃまる=キャ…

パワプロ2022作成 サクセス 蛇色(投手)

パワプロ2011のサクセスに登場した得々農業高校の1人、蛇色(へびいろ)です。 お忍び高校、南港埠楽水産高校同様に甲子園で登場する対戦高校で、それなりに強いです。 高校名は得々農業=得農=とくのう=特能が由来。 この高校の固有モブは青特能の名前から…

パワプロ2022作成 サクセス 潮(捕手)

パワプロ2011に登場した南港埠楽水産高校の潮(うしお)です。 守備に定評がある高校の4番捕手。 戦国時代編を除く固有キャラの中で上から4番目のパワーの持ち主。

パワプロ2022作成 サクセス 手虎(投手)

パワプロ2011に登場した南港埠楽水産高校の固有モブの手虎(てとら)です。 甲子園で対戦する高校の1つで手虎はエース。 南港埠楽水産高校は「なんこうふらくすいさんこうこう」と読みます。 なんこうふらく=難攻不落がモチーフだと思います。 名前の通り、全体…

パワプロ2022作成 サクセス 葉隠(外野手)

パワプロ2011のサクセスに登場したお忍び高校の固有モブの葉隠(はがくれ)です。 お忍び高校モブ3人衆の中でわずかだが1番能力が高い。

パワプロ2022作成 サクセス 隠密(外野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した、お忍び高校の固有モブキャラの1人、隠密(おんみつ)です。 音声データが2022には無いため「おんだ」で登録してます。

パワプロ2022作成 サクセス 手裏(外野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した、お忍び高校の固有キャラの1人である手裏(しゅり)です。 忍者がモチーフの高校と言う事で全体的に足が速く、機動力の高い選手が多いです。 間違いなく塁には出したくないタイプ。

パワプロ2022作成選手一覧

タイトルの通り、パワプロ2022で作成した選手の一覧表でぇす。 公開選手が増える度に更新します。 気が向いた時に更新しておきます。 パワプロ2011から順番にまとめてます。 最終更新日2022/06/25 パワプロ2011 パワフル高校 山道翔(投手) 都中新太郎(投手) …

パワプロ2022作成 サクセス 増留(内野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した大京近工業高校の増留(まする)です。固有モブなのでセリフなどはありません。 ファーストも守れるサード。 名前の由来はマッスルだと思います。

パワプロ2022作成 サクセス 力(内野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した大京近工業高校の力 正義(ちから まさよし)です。 大京近=大胸筋と言う事でパワーが持ち味の高校で力はモブ固有キャラ。 ミートは低いが、パワプロ2011は打高投低なため油断は禁物。安心していると手痛い一発を食らってし…

パワプロ2022作成 サクセス 生木盛生(内野手)*サクセスLv10版

昨日に続いて、生木盛生のパワプロ2022サクセスLv10版です。 2022デフォルト版との違いは走塁Bが金特の高速ベースラン進化しました。 基礎能力は2022デフォルト版と同じです。