軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 西郷十三(投手)

パワプロ2011に登場したときめき青春高校の中継ぎ&抑え、西郷十三です。

f:id:pwprpwpr:20181117060121j:plain

f:id:pwprpwpr:20181117060127j:plain

f:id:pwprpwpr:20181117060135j:plain

 

彼、こんないかつい顔をしていますが、なんと主人公や青葉達よりも2つ下の新入生です。

中学までは海外で暮らしていた帰国子女で茶来と同じ小学校で2人は「光と影のアウトボーイ」と呼ばれていた。ちなみに「光の西郷」と「影の茶来」らしいが、逆じゃないの?とは言ってはいけない*1

 

2011から能力のシステムが今の100段階に変わったのですが、彼は史上初のS達成者と100達成者です。

2011の頃は80~99までAでSは100のみで、Sは1つしか付けれませんでした。*2

 

元ネタはどうみてもゴルゴ13の「デューク東郷」ですね。

 

これで「ときめき青春高校」のキャラは全て終わりました。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200706001943p:plain

*1:髪型で光と呼ばれていた。あとはわかるな?

*2:つまり残りは99以上上げれない