軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 織田信長(投手)

パワプロ2011決定版に登場した、織田軍・織田信長様です。

f:id:pwprpwpr:20181116223946j:plain

f:id:pwprpwpr:20181116223951j:plain

f:id:pwprpwpr:20181116223957j:plain

 

現代で練習中に頭にボールが当たり、気が付くと主人公は戦国時代にいた。

その後、なんやかんやあって戦国時代に野球が広まり、戦国大名達も戦ではなく主人公がタイムスリップと同時に持っていた野球道具が元になり野球で天下を競うようになった。

と言う話で、主人公は最初に織田・豊臣・徳川・武田・上杉・伊達・毛利・長宗我部・島津の9軍の中から君主を選び、仕えて共に野球で天下統一を果たす。

今回はその君主から織田信長

 

最速158km/hの豪速球とSFFが決め球の本格派右腕。

長打力にも優れ、全体的に高い能力を持っている。

 

残念ながらパワターは存在していないため、頑張ってそれっぽく作りました。

 あと肩B86A82になっていますが仕様です。

 

 

 

 

作成秘話?

正直、とんでもなく作るのが難しかった。

いちごが10月の試合前くらいに付き合えて、ガンダーがボールやらバットやらもってきてくれて、小雪の赤本が上手く来てくれたのでギリギリ作れました。

球速が速くてスタミナがあってパワーがある選手は筋力ポイントを考えつつ、いちごの好感度を早く上げて、フォームチェックイベントをやらないといけなかったので、精神的に厳しかったです。

もう二度と作りたくない・・・・・・。