軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

祝・2ヶ月記念

と言うわけでブログを開設してから丸まる2ヶ月が経ちました。

 

前回の1ヶ月記念でも書きましたが、自分は元々かなりの飽き性な性格で継続するのも苦手で熱しにくく冷めやすいと言う糞面倒な性格をしています。

それなのに1日か2日休んだ以外はほぼ2ヶ月毎日サクセスをして毎日選手を公開しているのは自分でも驚きの継続ですね。

それもこれも毎日Twitterでの交流やアクセスしてくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

もはや1つのライフワークになっていますね。

 

さて、2ヶ月が経ったわけですが、10月の総アクセス数はなんと! 

 

7733

 

ものアクセスがありました!

9月の総アクセスが1902でしたので、そこから1ヶ月で4倍以上のアクセスが増えたわけです。まじかよ・・・・・・。

そしてついに10000アクセス突破しました!! 

やったー!! わーい!!

 

でもまさか10000アクセスを2ヶ月どころか56日で達成するなんてブログ開設当時にはまったく思いませんでしたね。

だって9月の総アクセス数は1902でしたからね。

2ヶ月で4000~5000行けたらいいなーって思っていましたからね。

 

まぁ、十中八九アクセス数が伸びたのはドラフト候補を本格的に上げ始めたからだと思います。

やっぱり皆好きなんですね。自分も好きです。

 

 

さて、今後の更新の方になるのですが、かなり更新速度は落ちると思います。多分。

 

リアルでは、社会人なので毎日毎日朝から晩まで働いている身。

なので五竜郭で1キャラ作るのは睡眠時間を削る感じで正直かなり辛い。

学生の頃は睡眠時間を削っても全然平気でしたし、3年制サクセスも昔は気にせずにずっと作れていたのですが、年を取っておっさんになってくるとさすがに次の日に疲れが残ってきて眠いのなんの。3年制サクセスは長すぎる・・・・・・。

歳も取りたくなかったなぁ・・・・・・。

 

というわけで、ドラフト候補は作っても12球団の1位だけになると思います。

あとは気分次第ですね。今現在はこれ以上ドラフト候補を作る予定はありません。

 

次にサクセス選手は2011の選手は大方作り終わりました。

アンドロメダは他のパワプロに沢山出ているので除外。*1

戦国時代編の登場キャラは能力がチートすぎて自分の腕では作るのが厳しすぎる。*2

特に猿飛佐助、服部半蔵、ゼンザイはオリ変持ちなため、2011か2013のサクセスで作成して継承していかないと純正なオリ変はできないため物理的に無理です。

織田信長とペリーは球速、パワー、スタミナが高いため筋力ポイントが足らないので無理です。できるかもしれないけど、できた人は神様です。

アンドロメダ学園の大西は4球種で総変化量16と言うチートな上、コントロールが25と低すぎるため天才やダイジョーブも使えないので、少なくとも自分の実力では無理。

 頑張って作れても嵐丸くらいだと思います。

 

なので次は2012のキャラを作っていくと思います。

ただ2011同様に2012も昔のキャラが再登場だったりするので作るのはそれ以外の中之島や中山田、草子くらいになると思います。

プロティーンやマキシマムは運が良ければ作ると思います(作れるとは言ってない)

 

そしてその後は2013~と作って行く予定ですが、予定は未定ですね。

最近違うゲームもしたくなってきているので、もしかすればどこかで一旦更新は止まると思います。スマブラがやばいくらいやりたくなってきたのでスイッチ自体購入予定ですね。

積んでるゲームも多いです・・・・・・。

 

あとはリアルな話そろそろ忘年会やら呑み会やらが増えてくるので、体調管理も万全にしないといけないですからね・・・・・・。

 

愚痴やら更新の方針など書きましたが、何はともあれ好き勝手にやっていきたいと思っています。

 

*1:と言うより大西を作るのが無理

*2:多分別の人が作ってくれるはず