軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 ドラフト候補 小園海斗(内野手)

報徳学園の世代NO1遊撃手、小園海斗くんです。

f:id:pwprpwpr:20181025072051j:plain

f:id:pwprpwpr:20181025072055j:plain

 

広大な守備範囲と強肩、そして一塁到達速度が四秒前後の超俊足。

三遊間の深めの打球をアウトにできるなど、グラブ捌き、身体能力が高い堅守のプレイヤー。

 

打撃面では俊足を武器に二塁や三塁に打ち、内野安打にして塁に出ている。

ただここ1年で打撃に強味が増しており、右方向への強い打撃も打てるようになっている。

 

 

しかし3年夏の大会では4失策と広すぎる守備範囲故のミスをしている。

さらにU-18アジア大会では緊張のせいか遊撃手での守備時に1試合で3失策を記録し、他にもエラーにはならなかったがミスを連発するなど、ドラフト前にイップス疑惑を残す内容になってしまった。

 

だがそれでも広い守備範囲、強肩、巧打、俊足な彼は今日のドラフトではソフトバンクオリックスが1位指名を公言しており、最低でも2球団の重複指名が決定している。

果たしてどの球団に行くのか、非常に楽しみである。

 

 

あと「おぞの かいと」くんではなく「こぞの かいと」くんなんですね。

最近まで間違って覚えてました。

 

ちなみに音声データで「こぞの」がありませんでした。