軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 ドラフト候補 根尾昂(二刀流)

大阪桐蔭高校の完璧人間、根尾昴くんです。

f:id:pwprpwpr:20181025065645j:plain

f:id:pwprpwpr:20181025065653j:plain

f:id:pwprpwpr:20181025065704j:plain

 

投手としてはキレのある最速150km/hを投げる本格派右腕。

鋭い切れ味の縦のスライダー、緩いカーブ、ストレートと同じ軌道でくるチェンジアップの使い手。中でも縦スラは高校生では中々当てれない決め球になっている。

 

打者としては長打も打て、広角にも打てると言う巧打者タイプ。

エースの柿木くんが登板時は遊撃手か外野でライトを守っている。

身体能力がとても高く広い守備範囲と強肩で深い三遊間の打球をアウトにしている。

外野でもその力を発揮しU-18では見事な活躍をしている。

 

そして野球の腕以外にも学業の成績は全てオール5。

小学5年時に陸上100m全国2位。

小学6年時にソフトボール投げ歴代1位88m92cmを記録。
中学2年時に全国中学スキー大会で優勝。

と言う全てにおいて素晴らしい成績を残している。

 

そんな向上心の塊でストイックな彼は今日のドラフト1位で重複するのは間違い無しの逸材。

 

ちなみに音声データで「ねお」は無かったのでイントネーションが似ている「れお」で登録しています。

 

あと最近まで「ねお すばる」くんだと思っていました。

「根尾昴(ねお あきら)」くんなんですね。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200709014849p:plain