軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

パワプロ2018作成 サクセス 礼座(外野手)

パワプロ2011に登場する得々農業高校の1人、礼座です。

f:id:pwprpwpr:20181018050953j:plain

f:id:pwprpwpr:20181018050959j:plain

 

得々農業高校の固有モブは全て特殊能力から名前が取られています。

彼の名前は「礼座 尾無(れいざ びむ)」くんです。

れいざびむ=レーザービームが彼の名前の由来になります。

パワプロ2011ではまだ主要キャラ以外は名字しかないのですが、マスクデータ内には固有モブにも名前がきちんと決められています。

彼もその固有モブなので「びむ」がマスクデータ内にある名前です。

漢字の「尾無」は私が適当に当て字にしただけです。

あと音声データに「れいざ」がないため「れいさむ」で登録しています。

 

能力的には肩が超一流。ミートも高く、他もDと平均と穴の無い選手ですね。

犠牲フライなどの場面では彼のいる場所には打ちたくないですね。

 

☆の数とポジション的には、大鐘(☆296)、諸井(☆291)、反町(☆294)、ミッキー(☆292)くらいと同じですね。

ちなみに矢部は☆273です。

 

画像ファイル

f:id:pwprpwpr:20200706010008p:plain