パワプロ2018作成 OB コンラッド(内野手)
元阪神タイガースのブルックス・コンラッド選手です。
2012年限りで退団したブラゼルに変わる外国人野手を探していた阪神が獲得した。
一部では「GMの中村勝広がビデオを2分だけ見て獲得した」などと報道されネタにもされまくった。
メジャー時代は史上2人目の3点差の場面での代打逆転満塁サヨナラ本塁打を記録するなど話題にもなっていたらしい。
野球選手としては珍しくバッティンググローブを着用せず素手でバッティングをしたり、土を触り滑り止め代わりにしていた。
右打席ではパワーのある打撃、左打席ではシェアな打撃が持ち味。
来日後は自分の名前をカタカナで書いたり、スキンヘッドで愛敬の良さなどを発揮。
阪神ファンの心をがっちりつかむ。
オープン戦でも満塁本塁打を放つなど全盛期を迎える大活躍をし、新井貴浩と新井良太の兄弟を押しのけて三塁手での開幕スタメンを獲得した。
しかし開幕3連戦以外はまったくと言って活躍できずにその後は、1年目外国人選手の球団ワースト記録、58打席無打点を更新するなど低迷。
守備では送球、捕球ミスを繰り返し、2軍落ち。
結局、球団初となる本塁打0・打点0のまま退団した外国人選手となった。
(メンチですら2打点上げてる)
2013年成績 打率.175 0本 0打点 69打席。
ちなみにコンラッドの音声データはなかったので「ブルックス」で登録しています。
あと年齢は本来は1980年の38歳なのですが、阪神に来た年齢の33歳で設定しています。
能力に関してはパワプロ2013のデフォルト版を参考にしています。
画像ファイル