軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2019作成 サクセス 小平陽向(内野手)

パワプロアプリ、サクスぺなどに登場した瞬鋭高校の小平陽向です。 読み方は「こだいら ひなた」 小柄ながらも「走攻守」全てにおいて優れているショートも守れるセカンド。 小柄な事を気にしており、茶化されると怒る。 見た目で女性と間違えられたりすることも…

パワプロ2019作成 サクセス 才賀侑人(内野手)

パワプロアプリ、サクセススペシャルに登場した瞬鋭高校の才賀侑人です。 読み方は「さいが ゆうと」 由来は「才(能)がある人」 瞬鋭高校の主砲を務める超高校級のスラッガー。見た目や言動はクールで口数が少なく、協調性に欠けていたりする。 しかし内に秘めた…

パワプロ2019作成 サクセス 花散院ユウ(外野手)

パワサカ、サクスぺ、パワプロアプリに登場したパワフル高校の花散院ユウです。 読み方は「かざんいん ゆう」 「パワフルサッカー」とのコラボで登場した俊足巧打の外野手。 サッカーではボールコントロールに優れたMFだった。 パワプロでは本格的に野球を始めた…

パワプロ2019作成 サクセス 宇渡幹久(内野手)

パワプロアプリ、サクセススペシャルに登場したパワフル高校の宇渡幹久です。 読み方は「うど みきひさ」 巨体のパワーヒッターの外野も守れる一塁手。 大きい身体ながら気が小さく、物凄く大声で弱音をはいたり、同じ言葉を2回言う癖がある。 金属バットは雷…

パワプロ2019作成 サクセス 小田切巧(内野手)

パワプロアプリやサクセススペシャルに登場したパワフル高校の小田切巧です。 読み方は「おだぎり たくみ」 主人公と矢部の1つ年下の後輩遊撃手。 人の特徴をとらえたモノマネが上手く、プロの守備ですらモノマネできる身体能力の持ち主。 プロの児島選手に強…

パワプロ2019作成 サクセス 与田(内野手)

パワプロ2018&2019に登場したメガビット工業の与田です。 メガビット工業の固有モブの1人である内野手 サクセス中にも登場するがモブ顔で試合では毎試合事に顔設定が変わっている。 出井田からメガビット工業野球部勧誘され「練習は必ず18時30分に終わる事」…

パワプロ2019作成 サクセス 寺田(内野手)

パワプロ2018&2019に登場したメガビット工業の寺田です。 メガビット工業の固有モブの1人である内野手。 サクセス中にも登場するがモブ顔で試合では毎試合事に顔設定が変わっている。 サクセス中では出井田の飼っている文鳥の文太にからかわれるなどしてい…

パワプロ2019作成 サクセス 江草(投手)

パワプロ2018&2019に登場したメガビット工業の江草です。 メガビット工業の主将でエースの出井田文飛が肩を怪我して投げれなくなってしまい、控え投手すらいないほど弱小高校だったため急遽コンバートする事になってしまった。しかし努力の末、短期間にも関…

パワプロ2019作成 サクセス 出井田文飛(投手)

朝と夕方に投稿した出井田文飛の投手版です。 キャッチャーBは捕手適正が無くなると消えてしまいます。 画像ファイル

パワプロ2019作成 サクセス 出井田文飛(二刀流)

朝に投稿した出井田文飛の二刀流版です。 投手・野手能力共に一流。 画像ファイル

パワプロ2019作成 サクセス 出井田文飛(捕手)

パワプロ2018&2019に登場したメガビット工業の出井田文飛です。 読み方は「でいた ふみと」 メガビット工業野球部のキャプテンを務めている。 2016に登場した出井田大輔の実弟。 野球選手育成システム、「出井田メソッド」を開発しており兄同様に頭が良く、そ…

パワプロ2019作成 サクセス 小野分虎文(内野手)*捕二三遊外サブポジ版

朝に投稿した小野分の投手以外全ポジションが守れるバージョンです。 イベントで守備位置を何度か変更させる事が出来るため、そのポジションを選ぶと下手ながら守れる事ができるようになる。 ただサクセス内でサブポジを選んだとしても守備力はG(10)になって…

パワプロ2019作成 サクセス 小野分虎文(内野手)

パワプロ2018&2019に登場した五竜郭高校の小野分虎文です。 読み方は「おのわけ とらふみ」 主人公の事を「オヤビン」と呼び慕う1つ下の後輩内野手。 パワーはピカイチだが守備が不得意で良くエラーをする。 画像ファイル

パワプロ2019作成 サクセス 一刀将(外野手)

パワプロ2018&2019に登場した五竜郭高校の一刀将です。 読み方は「いっとう しょう」 由来は「一等賞」 何でもいいからチャンピオンになりたい主人公の同級生。野球の腕は素晴らしいが、女性を口説いてばかりで練習を真面目にしない。 五竜郭高校の主将を務めて…

パワプロ2019作成 サクセス 紅鶴大斗(内野手)

パワプロ2018&2019に登場した南国リゾート学園の紅鶴大斗です。 読み方は「べにつる だいと」 主人公の2つ下の後輩内野手。 ミスをすると練習から逃げ出す癖がある。 自分より2つ上の花鳥千香の母親、花鳥風香に惚れている。 能力はミートは低いものの当たれ…

パワプロ2019作成 サクセス 尾梅民夫(内野手)

パワプロ2018&2019に登場した南国リゾート学園の尾梅民夫です。 読み方は「おうめ たみお」 強面でブツブツと小声で話す主人公の同級生の内野手。 練習は真面目で確かな実力を持っており南国リゾート学園のスタメンには欠かせない存在になっている。 自分を…

祝・9ヶ月記念

こんばんわ。 毎月お馴染みの〇ヶ月記念も今回で9回目となりました。 5月の方はなんだかんだ更新ペースも回復して36投稿していました。 内1つは8ヶ月記念なので選手投稿だけで言えば35ですね。 これはブログを始めて2番目に多い数字。 モチベーションが低い…

パワプロ2019作成 サクセス 蒔田牧人(捕手)

パワプロ2018&2019に登場した南国リゾート学園の蒔田牧人です。 読み方は「まきた まきと」 主人公を慕う南国リゾート学園の正捕手。 父親が大企業「蒔田アスリート」の社長でとんでもなくお金持ち。 小さな頃はプロ野球選手を目指していたが会社を継いでほしい…

パワプロ2019作成 サクセス 多目口疾風(外野手)

パワプロ2018&2019に登場したパワフル第二高校の多目口疾風です。 読み方は「ためぐち はやて」 由来は「タメ口」と「疾風」 主人公や矢部の後輩だが、タメ口を聞いてくる生意気な青年。 元々はサッカー部だったがイベントで主人公との勝負に負けると野球部に入部…

パワプロ2019作成 サクセス 萬半次(内野手)

パワプロ2018&2019に登場したパワフル第二高校の萬半次です。 読み方は「ばん はんじ」 由来は「棒棒鶏」 素晴らしい打撃と見た目に反して華麗な守備を見せるが少し練習したらサボるためレギュラーと補欠を行ったり来たりする同級生内野手。 記憶を失う前の主人…

パワプロ2019作成 サクセス 諏訪野聖人(捕手)

パワプロ2018&2019に登場したパワフル第二高校の諏訪野聖人です。 主人公の1つ下の後輩でパワフル第二高校の正捕手。 プロ野球選手を目指しており、プロ入りのためには甲子園に出場して活躍するのが1番だと考えている。 そのため性格が悪い上に嫌われ者だが…

パワプロ2019作成 サクセス 東推八(内野手)

パワプロ2016に登場したイージス銀行の東推八です。 草野球編におけるライバルキャラでイージス銀行のキャプテンを務めている遊撃手。 アイドルの「べりすぅ」がお気に入りらしく、日夜オタ芸を磨いている。 読み方は「あずま おしや」 公式設定では広島東洋カー…

パワプロ2019作成 サクセス 尾藤(外野手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの尾藤です。 独立リーグ編でのライバル兼ラスボス枠のギガバイツの固有モブの1人。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 1年目からキャプテンに就任した出井田によって打順を変更されたり練習内容を指…