軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2019作成 サクセス 喜呂(内野手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの喜呂です。 独立リーグ編でのライバル兼ラスボス枠のギガバイツの固有モブの1人。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 俊足巧打の守備も出来る遊撃手。ただしチャンスには弱い。 読み方は「きろ」 由…

パワプロ2019作成 サクセス 菜野(内野手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの菜野です。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 定期イベントで出てくる中で唯一の女性キャラ。 全体的にパワー以外は平均を超えており、守備が上手くバントが上手い2番として活躍できる。がチーム…

パワプロ2019作成 サクセス 瀬田(内野手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの瀬田です。 独立リーグ編でのライバル兼ラスボス枠のギガバイツの固有モブの1人。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 一応ギガバイツの副キャプテンなのだが、パワー以外は頼りない。 読み方は「せ…

パワプロ2019作成 サクセス 女鹿(投手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの女鹿です。 独立リーグ編でのライバル兼ラスボス枠のギガバイツの固有モブの1人。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 義賀と寺井を打ち崩せば3番手として出てきたりする。 設定と名前的に女性らし…

パワプロ2019作成 サクセス 寺井(投手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの寺井です。 独立リーグ編でのライバル兼ラスボス枠のギガバイツの固有モブの1人。 義賀がギガバイツのエースなため2番手の中継ぎとして登場する。 能力は固定だが顔設定は固定ではないため試合事に変わる。 ナックルとHス…

パワプロ2019作成 サクセス 義賀(投手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの義賀です。 独立リーグ編に登場するライバル兼ラスボス枠であるギガバイツの固有モブの1人でギガバイツのエース。 能力は固定だが、顔設定が固定されてないため試合事に顔が変わる。 4球種を操り最速145km/hを投げるなど…

パワプロ2019作成 サクセス 出井田大輔(捕手)

パワプロ2016に登場したギガバイツの出井田大輔です。 独立リーグのギガバイツに入団1年目でキャプテンになった捕手。 普段はメガネをかけているが試合では外している。 今作の独立リーグ編においてのラスボス枠。 常に「PawaPad(パワパッド)」というタブ…

パワプロ2019作成 サクセス 木良国育男(捕手)

パワプロ2016に登場したドリームバックスの木良国育男です。 占いが趣味の大柄な捕手。一塁も守れるが上手くはない。 楽しく野球が出来ればそれで良いと思っており、勝負にこだわりが無い。 占いでその日の行動を決めたりしており、ベンチに観葉植物を置いた…

パワプロ2019作成 サクセス 灰谷充(外野手)

パワプロ2016に登場した灰谷充(はいたに みつる)です。 社会人編、独立リーグ編ではドリームバックスに所属しており、草野球編でが主人公が作ったドリームバックスに条件次第でメンバーに入る外野手。 元甲子園出場選手だったが、ドラフトにはかからず、広告…

パワプロ2019作成 サクセス 純決太郎(二刀流)

パワプロ2016に登場した純決太郎です。 各サクセスに投手や野手として登場する無口で無表情で自分を語らない人間。 実は元SPと言う過去を持ち高い身体能力を誇る二刀流選手。 独立リーグ編ではヒロインの1人である山咲花子の元恋人だったりと言う誰得な話も…

パワプロ2019作成 サクセス 小石川大太(内野手)

パワプロ2016に登場したアマゾネス製薬の小石川大太です。 小柄な事を気にしている主人公の同僚の二塁手。 主人公とは恋のライバル?であり、主人公と別れた瑠奈に対して積極的に行動する。 小柄なのと顔立ちが良いため女性受けしているが本人は「可愛い」より…

パワプロ2019作成 サクセス 新島早紀(捕手)

パワプロ2016に登場したアマゾネス製薬の新島早紀です。 初登場はパワプロアプリ。 アマゾネスのキャプテンで厳しい性格をしているメガネキャラの外野も出来る捕手。 アプリでは高校生で素顔だったが今回はメガネをかけた社会人として登場。 幕末ドラマには…

パワプロ2019作成 サクセス 浮島渡(内野手)

パワプロ2016に登場したパワフルスポーツの浮島渡です。 主人公の同僚で二塁も守れる俊足巧打の守備型も上手い遊撃手。 浮足立った性格で、アドリブなどに弱く、急に話を振られるのを嫌う。 その割には多趣味で真面目なためず他人の仕事を渡されても気にせず…

パワプロ2019作成 サクセス 白名逸多郎(投手)

パワプロ2016に登場したパワフルスポーツの白名逸多郎です。 普段はのんびりしている「ナ~ンデ?」が口癖のキャプテンな主人公の同僚。 やる気を出せば素晴らしい投球ができるがのんびりしているため適当に投げたりする事も多い性格に難あり。 物語の中盤で怪…

パワプロ2019作成 サクセス 軍導英雄(内野手)

パワプロ2014に登場したスパルタ大学の軍導英雄です。 パワプロ2014におけるラスボスで神宮大会決勝に出てくるスパルタ大学のキャプテン。 古代ローマ戦士の兜のようなヘルメットと赤マントを羽織っており、どうみても大学生には見えない。けど大学生。 走力…

パワプロ2019作成 サクセス 六鹿陸(内野手)

パワプロ2014に登場した六面大学の六鹿陸です。 飛んでもなく運が悪く「校内一不幸な男」と呼ばれている主人公の同級生。 基礎能力は全てにおいて平均以上で一塁や遊撃も守れる三塁手。 だがエラーや矢部以上にチャンスが弱い上に併殺を持っているなど大事な所…

パワプロ2019作成 サクセス 辰猪一八(外野手)

パワプロ2014に登場した六面大学の辰猪一八です。 主人公の同級生でパワーが高くチャンスに強いスラッガー。 しかしパワコロ(サイコロ)でのギャンブル依存症と言う困った性格で自分の運気をパワコロで計っており、低い数字だと悲しんで高い数字だと喜んでい…

パワプロ2019作成 サクセス 風薙豹(内野手)

パワプロ2014に登場した壱琉大学の風薙豹です。 主人公より二学年下の後輩。 入部して半年足らずでランキング上位に上り詰めた超天才的な内野手。 捕手と三塁、外野以外は全部メインポジションと同じように守る事が出来る。 高校時代は投手もやった事があり…

パワプロ2019作成 サクセス 暮羽鋭次(投手)

パワプロ2014に登場した壱琉大学の暮羽鋭次です。 生意気な性格の一学年下の後輩。 壱琉大学の現エースなのだが、実はランキング上位に行くためなら手段を択ばず、反則投球やブラッシュボールを行うなどの違法まがいな行為をしてきた。 そんな卑怯な事をして…

パワプロ2019作成 サクセス 雷轟遥登(内野手)

パワプロ2014に登場した壱琉大学の雷轟遥登です。 ランキング制度がある実力主義の名門大学で絶対王者として君臨している主人公の同級生。 圧倒的実力により王者になって以来、数々の相手を打ち倒してきたため最近では挑まれる事すら少なくなり、自身の地位…

パワプロ2019作成 サクセス 丸亀照(捕手)

パワプロ2014に登場したパワフル学園大学の丸亀照です。 学生でありながらベンチャー企業を設立している主人公の同級生であだ名は「社長」 全体的に基礎能力も高く弱点がほぼない。 チャンスAやキャッチャーBも持っており、攻守共に助かりクリーンナップも十分…

祝・8ヶ月記念

毎月1度の更新の雑記、祝・○○記念も8回目を迎えました。 毎日更新では無いものの、4月は25投稿と十分な投稿ペースだと思います。 さて、4月の月間アクセス数は16497と3月の14112を大幅に超えるアクセス数でした! 本当にありがとうございます! 初めて1日100…

パワプロ2019作成 サクセス 兎角翔(内野手)

パワプロ2014に登場したパワフル学園大学の兎角翔です。 イヤミったらしい口調で何かと五月蠅いが練習熱心な同級生。 高校時代から注目されていたが練習のしすぎで足を怪我してしまった過去を持つ。 それでも怪我を感じさせないほどの足の速さを持っている。…

パワプロ2019作成 サクセス アルヴィン・ロックハート(投手)*アプリ版

朝に投稿したアルヴィン・ロックハートのアプリ版です。 2013や2018版に比べても全体的に強化されています。 具体的には コントロール+10、カットボール+1、スラーブ+1 対ピンチB、調子安定、逆境〇、サヨナラ男、強振多用 が追加されています。 エースが…

パワプロ2019作成 サクセス アルヴィン・ロックハート(投手)

パワプロ2013に登場したワールド高校のアルヴィン・ロックハートです。 初登場はパワメジャ2。 オリジナル変化球「ミラージュナックル」の使い手でワールド高校のエース。 アメリカ出身だが日本語も堪能な優等生で真面目。 そのため相手を挑発して勝負をしか…

パワプロ2019作成 サクセス ヤベール・デヤスン(内野手)*パワーアップ版

朝に投稿したヤベールのパワーアップ版デヤスン。 ランダムイベントで発生する芸農大学附属高校のマネージャーであるマロンから野球のアドバイスを受けると才能が開花され能力がアップします。 ミートがなんと+25され、さらには安打製造機と言う金特を追加…

パワプロ2019作成 サクセス ヤベール・デヤスン(内野手)

パワプロ2013に登場した芸農大学附属高校のヤベール・デヤスンです。デヤスン。 芸農大学附属高校での親友ポジション。 矢部達とは異なり口癖は「デヤスン」な遊撃手。 何かとフランスと日本を比較したりするが実は日本人でフランスの事をあまり知らない。 で…

パワプロ2019作成 サクセス ヤーベン・ディヤンス(内野手)

パワプロ2013に登場したワールド高校のヤーベン・ディヤンスでヤンス。 ワールド高校での親友ポジション。 初登場はパワプロ10でメインポジションは二塁手。 先祖が黒船の一員だったらしい。 無類のアメコミなどの漫画好きで口癖が「~でヤンス」 追記 えー、…

パワプロ2019作成 サクセス 矢部兼安雄(捕手)*パワーアップ版

朝に投稿した矢部兼のパワーアップ版です。 パワプロ2013のくろがね商業高校でのランダムで発生するイベントで地下ダンジョンに行く事が出来、そこで選択肢を選びながら進んでいくと「スイッチを押す」事が出来、その結果次第で主人公の能力と共に矢部兼の能力…

パワプロ2019作成 サクセス 矢部兼安雄(捕手)

パワプロ2013に登場したくろがね商業高校の矢部兼安雄でやんす。 くろがね商業高校での親友兼悪友ポジション。 外見は矢部と似ているが髪の毛があり、さらにメインポジションは捕手。 いつも一獲千金を夢見ては稼いだKマネーをゲームにつぎ込んで無くして、…