軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018作成 サクセス マキシマム=池田=クリスティン(内野手)*海外登録版

パワプロシリーズに登場しているマキシマム=池田=クリスティンの海外登録版です。 ブログのタイトル通り、朝に投稿したマキシマムの海外登録版ですね。 本来、日本の高校や大学を卒業してNPBのドラフトにかかれば日本人登録になります。 マキシマムも設定…

パワプロ2018作成 サクセス マキシマム=池田=クリスティン(内野手)*国内登録版

パワプロ2012に登場したUSワールド大学のマキシマム=池田=クリスティンです。 今ではパワプロシリーズ常連になってきた彼は2012が初登場作品でした。 2012サクセスにおいて、ラスボスのUSワールド大学を率いて主人公の前に立ちふさがります。 ミートは少し…

パワプロ2018作成 サクセス 麻生(投手)*2014版

パワプロ2014に登場したあかつき大学の麻生です。 パワプロ2014は今のサクセススペシャルと同じデッキシステムで、デッキに猪狩守を入れると変わりにあかつき大学のエースとして登場します。 2012版との違い 球速:148→149 コントロール:B79→A82 スタミナ:…

パワプロ2018作成 サクセス 麻生(投手)*2012版

パワプロ2012に登場したあかつき大学の麻生です。 パワプロ'97に初登場でサクセス本編には約15年振りに登場した猪狩守のそっくりさん。 2012のサクセス、パワフル大学編ではあかつき大学に勝つと猪狩守があかつき大学を退学し、パワフル大学に編入してくると…

パワプロ2018作成 サクセス 渋谷秀喜(外野手)*パワフェス版

パワプロシリーズに登場している渋谷秀喜のパワフェスLv13版です。 朝と夕方に投稿した、渋谷秀喜のパワフェス版。 ノーマルとの違いはチャンスDがチャンスBになり、ミートD56からC62になりました。 以上です 画像ファイル

パワプロ2018作成 サクセス 渋谷秀喜(外野手)PH版

パワプロシリーズに登場してる渋谷秀喜です。 朝に投稿した渋谷秀喜にパワーヒッターを付けただけのバージョンです。 本来、渋谷秀喜にパワヒが付いているシリーズはどこにもないのですが、ノリで作りました。 ちなみに渋谷秀喜の由来は東京の地名の「渋谷」+…

パワプロ2018作成 サクセス 渋谷秀喜(外野手)*2012版

パワプロ2012に登場した海東学院大学の渋谷秀喜です。 元々は2009年に発売した「実況パワフルプロ野球ポータブル4」こと「パワポタ4」のサクセス、海東学院大学編に登場していたサクセスキャラ。 雪国高校時代には「北の逆転王」と呼ばれ、試験を受けずに海東学院…

パワプロ2018作成 サクセス 中之島幸宏(内野手)

パワプロ2012に登場した関明大学の中之島幸宏です。 同じ地区の西強大学の次に強い関明大学の主軸打者で西強大学を倒し追い越す事を目標にしている。 現在パワプロ2018に登場するサクセスキャラに置いてNO.1のミートの数値を持っている(2位は閃道の91) そし…

パワプロ2018作成 サクセス 草子(投手)

パワプロ2012に登場したモバイル通信大学の草子あるたです。 サクセスに登場する対戦大学の1つモバイル大学の固有モブ。 球速は136と遅いもののコントロールも良くスタミナもそこそこ。 力配分と打たれ弱いのと変化球が弱いのが難点。 ただ野手能力は高く二…

パワプロ2018作成 サクセス 中山田(投手)

パワプロ2012に登場した駅前大学の中山田次郎です 所謂、バス停前高校の田中山太郎の大学生版。 パワプロシリーズでお馴染みの1番弱い対戦相手の固有モブキャラのエース。 スタミナは高くコントロールはそこそこ。 しかし球速は遅く変化量も高くない。 ただ…

ブログ復帰&選手投稿再開のお知らせ

タイトル通りです。 ようやく仕事始めから続いていた忙しさも落ち着きを見せてきました。 なのでそろそろ選手投稿を再開をしたいと思います。 と言っても以前のように毎日投稿は期待しないでください。 前回のペリーで投稿キャラのストックも尽きてしまい、…

新年のご挨拶&4ヶ月記念&休止継続のお知らせ

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 パワプロ2018作成 サクセス ペリー(投手)を作り終わって、12月16日からブログをお休みしていました。 本来ならばそろそろ再開しようと思っていたのですが・・・・・・もうしばらく休止さ…