軽佻浮薄な大波小波ブログ

主にパワプロの再現選手を投稿するブログです(多分)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018作成 オリジナル テイ(内野手)

どう見ても(ry 朝に投稿したドウくんと二遊間を組むテイくんです。 二人合わせて・・・・・・。 なんか色々と書こうとしたんですけど、能力見て察してください。 作った理由はドウくんの記事に書いてます。 画像ファイル

パワプロ2018作成 オリジナル ドウ(内野手)

どう見てもネタです。本当にありがとうございました。 ドウ(18歳) 自称イケメンの健康優良男子。 年上の女性が好みで守備範囲が大きい。 中学校の頃、年下の女子に告白したが「キモイ」と言われ、やっぱ年下ってクソだわと年上派にチェンジ。 高校では女性教師…

パワプロ2018作成 オリジナル 台湾の至宝(内野手)

パワプロのマイライフシリーズから、台湾の至宝の陳です。 オリジナルと言えばオリジナルなのでカテゴリーはオリジナルにしてます。 PS2時代のマイライフで自分の所属球団がBクラスの時のオフに発生するイベントでやってきます(稀にAクラスでもある) 新外国…

パワプロ2018作成 OB ロジャース(内野手)

元阪神タイガースの助っ人、ジェイソン・ロジャースです。 2017年の7月1日に阪神タイガースと契約。 マートン級の活躍を期待されていたキャンベルの不振や右の長距離砲不足とゴメス以来ファーストが固定されていなかったために急遽獲得された。 2軍で調整し…

パワプロ2018作成 OB キャンベル(内野手)

元阪神タイガースのエリック・キャンベル内野手です 2017年にゴメス、ヘイグ、ペレスの後釜としてやってきた内野手。 4年連続3Aで3割を打っている事、長距離打者では無くアベレージタイプのマートンと似ている事から"マートン級"の活躍を期待されまくってい…

パワプロ2018作成 ドラフト候補 山口航輝(二刀流)

明桜高校のエースで4番の二刀流、山口航輝くんです。 右投右打。 最速146km/hのストレートが持ち味。 2年春からベンチ入りし、エースで4番として大活躍。 2年夏の秋田予選決勝ではあの吉田くん率いる金足農業に勝利し甲子園に進んでいます。 2年の時点で146k…

パワプロ2018作成 サクセス 葉隠(外野手)

忍びなれども忍ばない! お忍び高校! 忍ぶどころか、暴れるぜ! パワプロ2011のサクセスに登場したお忍び高校の固有キャラの葉隠(はがくれ)です。 忍者をモチーフにしている高校なので前回紹介した手裏、隠密と同様に足が速くてミートも高い選手です。 能力…

パワプロ2018作成 OB コンラッド(内野手)

元阪神タイガースのブルックス・コンラッド選手です。 2012年限りで退団したブラゼルに変わる外国人野手を探していた阪神が獲得した。 一部では「GMの中村勝広がビデオを2分だけ見て獲得した」などと報道されネタにもされまくった。 メジャー時代は史上2人目の…

パワプロ2018作成 サクセス 隠密(外野手)

人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つ! お忍び高校! あ、参~上~! パワプロ2011のサクセスに登場したお忍び高校の固有キャラの1人、隠密(おんみつ)です。 忍者をモチーフにした高校という事で足が速い選手が多いです。 もちろんこの隠密もそうです…

パワプロ2018作成 サクセス 手裏(外野手)

人に隠れて悪を斬る! お忍び高校、見参! パワプロ2011のサクセスに登場した、お忍び高校の固有キャラの1人である手裏(しゅり)です。 忍者がモチーフの高校と言う事で全体的に足が速く、機動力の高い選手が多いです。 ミートも高くて盗塁も上手いのでヒッ…

パワプロ2018作成 サクセス 佐菜あゆみ(投手)

パワプロ2016、2018、サクスペに登場した可愛いメインヒロインの佐菜あゆみちゃんでぇす 左のアンダーから繰り出されるMAX134km/hの直球と大きなカーブと可愛い美貌が持ち味でぇす。 コントロールもA80と高いし、スタミナもD50と平均より高いでぇす。 打たれ…

パワプロ2018作成 サクセス 増留(内野手)

マッスルマッスル! パワプロ2011のサクセスに登場した大京近工業高校の1人、増留(まする)です。 大京近=大胸筋という事でパワーが持ち味の高校ですね。 弾道4 パワーA82 広角打法は中々の驚異。 ですがミートが低いし、CPUもあまり強くないので正直、高校…

パワプロ2018作成 サクセス ミック・ファンク(内野手)

パワプロ2010のサクセスの千葉ロッテ編に登場したミック・ファンクです。 外国人でオールC、ショートも守れるセカンドと青特は無いが穴が無い優秀なキャラ。 作中の性格は元レギュラーリーガー(メジャーリーガー)で日本の野球を馬鹿にしており、1軍にガール…

パワプロ2018作成 サクセス 力(内野手)

カタカナのカじゃないよ! 力(ちから)だよ! パワプロ2011のサクセスに登場した大京近工業高校の1人、力(ちから)内野手です。 大京近=大胸筋と言う事でパワーが持ち味の高校ですね。 力くんは名前の通り、パワーが高いです。 パワーAの88 パワーヒッター …

パワプロ2018作成 現役選手 外崎修太(内野手)

リクエスト案件、第2弾です。 西武ライオンズの若きユーティリティープレーヤー、実家はリンゴ園、外崎修太選手です。 昨日の試合でDHを解除してキャッチャー3選手が出場したことを受けて…#源田壮亮 捕手!!構え、サイン、ワンバウンドの練習!?ちなみに秋…

パワプロ2018作成 OB 伊藤智仁(投手)

リクエスト案件の第1弾です。 ヤクルトスワローズの伊藤智仁投手です。 高速スライダーを武器に1年目から大活躍し、その高速スライダーは「史上最高」「唯一無二」の天才投手としても知られている。 1年目は14登板(先発は12登板) 109回 防御率0.91 7勝2敗 126奪…

パワプロ2018作成 ドラフト候補 野村大樹(内野手)

ドラフト候補、第2弾。 早稲田実業の怪物の背中を見て育った怪物、野村大樹くんです。 右投右打の選手。 高校通算本塁打68本は今年のドラフト候補2位の素晴らしい記録を持つ未来の大砲候補。 ポジションは本職は三塁手だが、捕手をしていた時期もあり、U-15…

パワプロ2018作成 オリジナル 三森上京(外野手)

今回はオリジナル選手の公開です。 パワプロ2011の三森左京と右京の話に上がっていた、三つ子の1人、三森上京です。 え、三森兄弟って双子じゃないの? 読み方は公式では上京(かみぎょう)です。 能力自体は左京と右京と三つ子なのでほとんど変わりません。 …

パワプロ2018作成 サクセス 藤森(外野手)

サクセス・レジェンズやパワプロ2012に登場した「するめ大学」のサダメテン、藤森です。 するめ大学はサダメナインまでしかないだろ!! と思った、そこのあなた、お待ちください。 実はサクセス・レジェンズはパワプロ5と6のサクセスが両方遊べるPSPでの…

パワプロ2018作成 ドラフト候補 吉田輝星(投手)

初のドラフト候補の公開になります。 第1弾は今年の夏、金農旋風を全国に巻き起こした金足農業のエース、吉田輝星くんです。 右投右打の投手。 100回記念の夏の甲子園大会に突如として現れた輝く流星。 威力のあるストレートが持ち味でストレートで三振が取…

パワプロ2018作成 サクセス 青龍(内野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した四神黄龍高校の固有モブの1人、青龍です。 玄武、白虎と同様にモブなためセリフなどは一切なしです。 ただ四神の名前だけあって、能力はとても高い。 2011は打高投低なので(ry 特に青龍はミート90なため中々三振をしてく…

パワプロ2018作成 サクセス 白虎(内野手)

パワプロ2011のサクセスに登場した四神黄龍高校の固有モブの1人、白虎です。 白虎を司っているだけあって、能力は高いため、投手の時は朱雀よりも厄介な相手。 2011は打高投低なためホームランが出やすい。 そのため甲子園決勝で4番に座るこの白虎に打順が…

パワプロ2018作成 マイライフ 奥居紀明(二刀流)

パワプロシリーズのマイライフに登場した奥居の二刀流バージョンです。 野手能力は外野手、投手版と同じです。 ただ投手版より球速-5km/h コントロール+4 スタミナ+11になっています。 理由としては、やっぱり投手奥居はスタミナだよなと言う事。 ストレ…

パワプロ2018作成 サクセス 玄武(捕手)

パワプロ2011のサクセスに登場した四神黄龍高校の固有モブの1人、玄武です。 2011のサクセスでは甲子園決勝に出てくるラスボス高校の1つ。BGMは素晴らしい。 朱雀南赤がメインなため彼自身は試合にしか出て来ないモブキャラ。 だが、四神を司っているだけあ…

パワプロ2018作成 サクセス 猿山武(外野手)

パワプロ9、10超決定版のサクセスに登場した猿山武です。 主人公の2つ下、手塚や円谷の1つ下の後輩としてやってくる外野手。 能力はミートは低いものの弾道4とパワーC、走塁や守備も平凡と将来性が素晴らしいタイプ。 作中では見た目は猿っぽい顔、性格はと…

パワプロ2018作成 サクセス 円谷一義(二塁手)

パワプロ9、10、10超決定版、12のサクセスに登場した円谷一義です。 主人公の1つ後輩としてやってくるショートも守れるセカンド。 手塚と同じ中学出身で中学時代は「二中の盗塁王」と呼ばれ、そこそこ活躍したらしい。 能力は中学上がりにしては足は速く捕球は…

パワプロ2018作成 サクセス 手塚隆文(投手)

パワプロ9、10、10超決定版、12のサクセスに登場した手塚隆文です。 主人公の1つ下の後輩としてやってくる投手。 円谷とは同じ中学出身で、中学時代は「二中の快速急行」と呼ばれ、そこそこ活躍していたらしい。 能力は投手野手共に高くは無く、実に中学上がり…

パワプロ2018作成 マイライフ 奥居紀明(投手版)

パワプロシリーズのマイライフに登場する奥居紀明の投手版です。 外野手版でも書きましたが、2012以前のマイライフではプレイヤーが投手で始めた場合は投手、野手で始めた場合は外野手固定になります。 投手板の奥居は実はこれと言って能力が固定されていま…

パワプロ2018作成 サクセス 都中新太郎(投手)

パワプロ2011のサクセスに登場する都中新太郎です。 主人公と矢部くんの2年下の後輩。作中では1年生ですね。 1年生ながら投手野手共に高い能力を持っています。 中学時代は全国大会の優秀選手に選ばれたらしい。 だが、ゲーム上は山道がエースなので必然…

パワプロ2018作成 サクセス 生木盛生(遊撃手)

パワプロ2011のサクセスに登場する生木盛生です。 主人公の1つ下の後輩で生意気の口調をするサードも守れるショート。 全体的に平均的な能力だが、走塁と盗塁が上手い。 2013・2014にも登場したのだが、なぜか名前を盛生じゃなくて盛男と公式に忘れられてい…